医師が答えるQ&A集

メインビジュアル
お支払いはどうすれば良いですか?

ご来院の場合は現金と各種クレジットカードにてお支払い頂けます。
オンライン診療の場合は代引き(現金かクレジット決済)か専用のアプリより事前クレジット決済が可能です。
スタッフより最後にどちらをご希望されるかお伺い致します。
※アプリでの事前決済の場合は宅配ボックスなどでの受取が可能です。
※クレジットは各種取り扱っております
代引きの場合はお薬が配達された際に配達員に現金もしくはクレジットカードでお支払いください。
アプリでの事前決済の場合は、こちら(リンク)のアプリをダウンロードしていただき、お支払い情報の登録をお願いいたします。

利用可能な決済方法を教えてください。

<使用可能なクレジットカード>
VISA・JCB・UC・MASTER・AMEX・J-Debit・DISCOVER・Diners Club・UnionPay

アプリでの事前決済が完了できたかわからない

決済のご不安に関しましては、診察を行ったクリニックに電話、もしくはメール(メール問い合わせににリンク)にてお問い合わせください。

オンライン診療の費用をクリニックにて対面で支払いたい

直接クリニックにご相談頂ければ、対応することも可能です。
お近くのクリニックまでお問い合わせください。

オンライン診察を受けたのですが、薬の受け取り(決済)をキャンセルしたい

お薬をお受け取り(決済)されない場合は診察料が発生いたします。
診察料のみ決済ページでお支払いをお願いします。

オンライン診察の送料はいくらかかりますか?

初診の方は一万円以上で送料無料。
送料は全国一律で1,100円となります。

お薬代以外でかかる費用はありますか?

かかる費用はお薬代のみで、診察(初診・再診)にかかる費用は無料です。
※お薬価格は、こちらから各クリニックページよりご確認いただけます。

AGA薬とED薬の両方が欲しい

合わせての処方も可能です。
お気軽にお声がけください。

1年以上前に1度診察を受けてまた通いたいと思いますが予約はいらないんですか?

予約は不用です。
ご来院でもお電話でもお薬の処方が可能ですのです。
数年ぶりにご来院される患者様も非常に多くおりますのでお気軽にお越し頂くか、お電話にてお問い合わせください。

クリニックに行かなくてもお薬を頂けますか?

オンラインでの処方が可能です。
まずはお気軽に診察を希望するクリニックにお電話ください。

以前通っていましたが引っ越しをしました。イースト駅前の別のクリニックに行ってもこれまでと同様にお薬を頂けますでしょうか。

可能です。
全国のクリニックどこでも同様の治療を受けて頂くことができます。
前の院で処方を受けた同じ内容をお薬をご希望頂ければ対応を致します。
お近くにイースト駅前クリニックがなくても、オンライン診療で全国どこからでも同じ治療をお受けいただけます。
クリニックにより多少の価格の差がありますのでクリニックページよりご確認ください。

クリニックの滞在時間はどらくらいでしょうか?

外来や初診か再診か患者様のご相談内容により異なります。
平均的なお時間は、
初診:10分~20分(受付・問診票記入・診察・お薬のお渡しを含む)
再診:5分~15分(受付・診察・お薬のお渡しを含む)
※患者様のご不安のお気持ちに合わせてしっかりとお話をさせて頂きます。
※お急ぎの方はスタッフまでお声掛けいただければ出来るだけ早く対応をさせて頂きます。

お薬は国内正規品のものでしょうか?海外から輸入しているものでしょうか?

当院では日本の厚生労働省に承認されている国内正規品のお薬を処方しております。
開発費が抑えられた国内正規品のジェネリック薬も取り扱っている為、お薬価格を出来るだけ抑えて処方を行っております。
お薬についてのご不安や疑問に関しましてはクリニックまでお気軽にお問い合わせください。
どの製薬メーカーのお薬を取り扱っているのかは各院の外来ページでもご確認頂けます。

予約した診察時間になっても医師から電話がかかってきません

医師・スタッフともに最大限お時間に間に合うように対応しておりますが、他の患者様の診療の内容により、ご予約の時間枠から遅れてしまう場合がございます。ご了承ください。
大幅に時間を超過している場合は、電話番号の間違いなどで、患者様にコンタクトがとれていない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、診察を希望されているクリニックにお電話頂き、お名前(フルネーム)と予約の日時をお伝えいただけますと幸いです。

今後オンライン診察と対面での診察を都合に合わせて行っていきたい。

2回目以降もオンラインでも対面でもどちらでも対応可能となります。
予約も不要です。
また、2回目以降全国のクリニックどこをご利用頂いても再診として対応可能となります。
お引越しや旅行先などでもお気軽にご利用頂けます。

お薬の配送状況について知りたいです。発送完了メールが届かないのですが、発送されているのでしょうか?

当院より発送後に、ヤマト送り状番号を記載したメールをお送りいたします。
「ヤマト運輸のクロネコメンバーズ」(https://auth.kms.kuronekoyamato.co.jp/auth/login?serviceId=S05)サイトより、ご確認ください。

お薬はどれくらいで届きますか?

診察後、翌日の発送となります。翌日が休診日の場合は休診日明けの発送となります。
発送着日に関してはスタッフにお聞きください。
長期間お薬が届かないという場合には、何かしらの問題が発生している可能性もございます。

診察を行ったクリニックにお電話頂くか、以下を記載の上、こちらからメールでクリニックまで、詳細な内容をご連絡ください。

・お名前(フルネーム)
・診療日時

自宅に配送をしてほしくないのですが、受け取り先を変更できますか?

可能です。ご指定のご住所または、クロネコヤマトの営業所への配送が可能です。
ご希望をスタッフまでお伝えください。
※営業所(センター)止めをご希望の場合は、営業所名やセンターコードをお伝えください。

今後もクリニックは増えていきますか?

今後も患者様の利便性を高めていく為に、クリニックは各所に展開していきたいと考えております。

COLUMN

ED治療について

AGA治療について

薄毛の主な原因と発症メカニズム

薄毛の原因や発症メカニズムが判明している今、薄毛は専門クリニックや皮膚科で治療できるようになっています。薄毛を改善する上で重要なポイントとなるのが、薄毛のタイプや原因を見極めることです。そこで今回は、薄毛のタイプや原因に加え、具体的な治療法・対策についてもご紹介します。

コラムを読む

京都四条烏丸院 西澤 康平

監修医師
池袋院院長

西澤 康平

【医師監修】薄毛対策のススメ!
薄毛の治療薬・シャンプー・食べ物を
正しく選んで健康な髪の毛へ

「薄毛が気になり始めてきたが、どんな対策をすればよいのか…」とお困りの方は男性・女性問わずいらっしゃいます。そこで、AGA専門クリニックの医師が、シャンプーの選び方や髪の洗い方、おすすめの食べ物や食習慣など、すぐに取り組める薄毛の予防・対策をご紹介。ぜひお試しください!

コラムを読む

博多院 田中 修二

監修医師
博多院院長

田中 修二

【医師監修】薄毛治療の主な方法と流れ、
髪の状態をセルフチェックする方法

薄毛治療はどのような方法で、どのような流れで行うか、ご存知でしょうか。一般的な薄毛治療の方法と、投薬治療の流れを簡単に解説します。さらに、薄毛の症状の種類と、自分の髪の毛をチェックする方法を医師の立場からご紹介。薄毛かな?と気にしている方はぜひチェックしてみてください。

コラムを読む

京都四条烏丸院 西澤 康平

監修医師
池袋院院長

西澤 康平

監修の先生のご紹介

CLINIC

北海道・
東北エリア

首都圏・
関東エリア

中部・
北陸エリア

近畿エリア

中国・
四国エリア

九州・
沖縄エリア

北海道・
東北エリア

首都圏・
関東エリア

中部・
北陸エリア

近畿エリア

中国・
四国エリア

九州・
沖縄エリア

クリニック一覧

CONSULTATION

初診WEB予約

初診WEB予約

  • 当日予約も可能
  • 診察代0円
  • 事前問診票でさらに早くご案内
  • 最寄駅から徒歩1〜3分
オンライン診療

オンライン診療

  • 全国どこでも診察可能
  • 診察代0円
  • 通院時間・待ち時間0分
  • 自宅で薬が受け取れる
お問合せ

お問合せ

気になること、治療内容など
クリニックに関する
お問い合わせはこちらから

PAGE TOP

サイト監修について

当サイト(イースト駅前クリニック)は、イースト駅前クリニックグループの各クリニック院長の監修のもと運営しています。

< 監修 >
札幌院院長:伊部 博行 医師仙台院院長:長浦 主税 医師新宿西口院院長:畔上 卓昭 医師新宿東口院院長:松沼 寛 医師池袋院院長:秋田 和宏 医師渋谷院院長:足立 和典 医師上野院院長:千葉 岳 医師秋葉原院院長:宮路 貴晶 医師新橋院院長:加藤 淳 医師立川院院長:村田 博昭 医師町田院院長:横山 利光 医師横浜院院長:松本 貴博 医師川崎院院長:岡田 和樹 医師高崎院院長:廣瀧慎太郎 医師大宮院院長:半田 譲 医師川越院院長:中野 智樹 医師柏院院長:管野 隆治 医師船橋院院長:植田 琢也 医師土浦院院長:石川 哲生 医師大田屋クリニック院長:佐藤 孝典 医師大田屋いまい泌尿器クリニック院長:今井 佑樹 医師静岡院院長:高柳 健二 医師名古屋院院長:平田 勝俊 医師名古屋栄院院長:犬塚 善博 医師金沢院院長:栗林 正人 医師京都院院長:石田 裕彦 医師梅田院院長:藤田 良治 医師大阪院院長:植田 大樹 医師なんば院院長:東城 博雅 医師天王寺院院長:須見 善充 医師神戸三宮院院長:篁 隆雄 医師岡山院院長:橋詰 顕正 医師広島院院長:久保田 守 医師高松院院長:西原 修造 医師松山院院長:堤 圭右 医師あけぼのクリニック院長:門田 靜明 医師博多院院長:田中 修二 医師小倉院院長:倉員 忠弘 医師熊本院院長:師岡 公彦 医師
※イースト駅前クリニック医師一覧はこちら

イースト駅前クリニック総合

Copyright ©2008-2024 イースト駅前クリニック
All Rights Reserved.